こんにちは。

雨でジトジトしているので家で引きこもっていたら、バドミントンの試合が放映されていて、とんでもない美少女が試合で頑張っていました。

調べてみると、AKBチーム8の早坂つむぎさんという女の子だそうですね。

AKBっていうと、”クラスで5番目に可愛い女の子”みたいなイメージがあったので、あまりの美少女っぷりに驚きました。

あだ名はつっちゃん、とか、つむつむ、と言われているそうです。

今回はそんなつっちゃん(つむつむ)について調べてみることにしました。

調べてみると、東北AKBのレベルの高さが明らかに…?

それでは最後までお楽しみ下さい。

スポンサーリンク

 

早坂つむぎのバドミントン画像がカワイイ

9月24日に東京体育館で開催されたYONEXのバドミントン国際大会が開催されました。

開催前に行われる始球式的なイベントで、AKBの女の子3人がバドミントンをしたんですね。

その3人とは、AKBチーム8の佐藤七海早坂つむぎ(つっちゃん)佐藤朱さんの3人だそうです。

%e6%97%a9%e5%9d%82%e3%81%a4%e3%82%80%e3%81%8e%ef%bc%88%e3%81%a4%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%80%81%e3%81%a4%e3%82%80%e3%81%a4%e3%82%80%ef%bc%89

この大会は、単なるアイドル関連のイベントではなく、れっきとした国内最大級のバドミントン大会です。

オリンピックで活躍した高橋さん、松友さんなどもこの大会から世界へ駆け上がったとのことです。

 

でその歴史ある大会で、そうぜつな試合が繰り広げられると思ったらとんでもない美少女が出てきましたとさ。

早坂つむぎさんのバドミントン画像はこちら。

なんというか、アイドルの可愛さ+スポーツ選手のスタイルの良さ=最強!って感じでしたね。

ツイッターとかでもめちゃくちゃ盛り上がっていました。

 

 

佐藤七海さんや佐藤朱さんも可愛かったですが、早坂さんはカワイイだけでなくスタイルが良すぎましたね。

早坂さん本人曰く、「曲がったことが大嫌いで男前な性格」だそうですので、スポーツとかも結構やっていらっしゃるんでしょね。

バドミントンとか女子バレーってめちゃくちゃスタイルの良い方が多いですが、早坂つむぎさんはスタイルでも引けを取っていませんでいした。

というか、これがきっかけで私もファンになっちゃいそうです(笑)。

スポンサーリンク

 

長沢菜々香に勝って、AKBになった!?

早坂つむぎで検索すると、関連キーワードに長沢菜々香、という単語がありました。

調べてみると、AKBチーム8の選抜試験に、長沢菜々香さんが内定確実だと思われていたのに、早坂つむぎ(つむつむ)さんが破って話題になったそうなんです。

で長沢菜々香さんの画像がこちら。

%e9%95%b7%e6%b2%a2%e8%8f%9c%e3%80%85%e9%a6%99

 

確かに、これぐらい美人だと内定確実だと思われるのもわかりますね。

AKBチーム8は東北のチームで、東北というと結構美人が多いイメージがありますから、恐らく激戦だったんでしょうね。

皆さん美人ですから、恐らくスタイルの勝負になったりしたんじゃないでしょうか?

スタイルなら早坂つむぎさんの圧勝でしょうね。

 

長沢菜々香さんは、SKE48のオーディションでも落選していたそうですが、2015年に櫻坂46の第一期生に合格されて活躍されているそうです。

美少女が増えてきて、この業界も激戦化してきているみたいですが、長沢さんも頑張っていってほしいですね。

 

まとめ

早坂つむぎさんのバドミントン姿の可愛さにびっくりしていろいろ調べてみましたが、AKBもレベルが上っているんだなあと思いました。

AKBって有名でない子の中に、めちゃくちゃかわいい子がいたりしてなかなか侮れませんね。

これからは、AKBに女の子もチェックしていこうと思いました。

 

東北って本当に美人が多いですからね。

私は宮城出身ですが、結構美人が多いので来てみると驚くと思いますよ。

 

スポンサーリンク