こんにちは。

ネットサーフィンしていたら、なんともおかしな動画が話題になっているのを発見しました。

うなぎを女の子に擬人化してプールで育てるというyoutube動画のようです。

 

動画の趣旨は、鹿児島県志布志市のふるさと納税のPRだとのこと。

私も知らなかったのですが、実は鹿児島は養殖うなぎの日本一の産地なんだそうです。

ふるさと納税っていうと、町側も納税者側もwinwinな関係の納税システムのイメージですから、こんな動画作らなくても納税してくれる人はたくさんいそうな気がしますけどね。

 

実際に動画を見ていたら、女の子があまりにも美しかったので、気になって調べてみることにしました。

今回のプール動画以外にも最新の動画が見つかったので是非見ていって下さい。

スポンサーリンク

unako(うな子)の女の名前は?

unakoの名前は、佐々木萌詠。名前も見た目もいかにも大和撫子っていう感じの女の子です。

こんな汚れ仕事をする必要が無いくらい、笑顔が素敵でスタイルも良く、かなり美人ですよね。

このツイートからわかりますように、今日のRの法則というNHKの教育系番組にも出ているので、知性も豊かなんでしょう。

では、もう少し詳しく彼女のプロフィールを見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

unakoのwiki風プロフィール

 

名前:佐々木萌詠(ささき もえ)

生年月日:1996年5月20日生まれ・20歳

出身:神奈川県横浜市

身長:169cm

血液型:O型

特技:クラシックバレー、ヒップホップダンス、ピアノ

所属事務所:イー・コンセプト

 

身長が169cmというのは、動画のスタイルの良さから見ても納得ですね。

現在20歳ということですので、まだまだ美しくなる伸びしろがありそうです。

 

鹿児島県のふるさと納税に出ているわけですが、出身は神奈川県なんですね。

てっきり地元のよしみで出演する流れになったと思いましたが…

地元でもないのに今回のような仕事を引き受けるということは、仕事は選り好みしないタイプでしょう。

まあ、こうやってネットで話題になることでテレビ局とかからたくさん声もかかるようになったりすると思うので、それも含めて狙い通りなのかもしれません。

 

イーコンセプトという事務所は、あまり有名では無いですが超有名芸能人では上地雄輔さん鈴木杏樹さん高岡奏輔さん谷原章介さん、千秋さん、ユースケ・サンタマリアさんなどが所属しているようです。

結構力のある事務所のように感じますので、佐々木萌詠さんもこれから活躍されていく可能性は高そうですね!

 

 

まだめちゃくちゃ有名というわけではありませんが、ネット広告でよく見る漫画の「黒崎くんの言いなりになんてならない」のドラマや、「リアル鬼ごっこ」の映画などに出演されているようです。他にも、「南くんの恋人」や「仮面ライダー鎧武/ガイム」などなど。

なんか、漫画やオタク向け作品が原作の作品に多く出演されているようです。最初は不思議に感じましたが、よくよく考えてみると、今超有名になっている女優さんでも下積みの頃はこういった作品に出演されている方が多い気がします。例えば、仲間由紀恵さんは「機動戦艦ナデシコ」というアニメ映画に声優として出演されていました。

 

また、10月から放映される映画のシンデレラゲームに出演されるそうなので、是非チェックしてみたいと思います。

 

まとめ

美少女がかなり危なげな動画に出ていたので話題になりましたが、佐々木萌詠さんという今伸び盛りの女優さんだということがわかりました。

こんなにキレイなのに、うなぎ擬人化とかいうチョー怪しい仕事を引き受けるなんて女優魂が素晴らしい!

ドラマや映画の出演もだんだん増えているようなので、是非注目していきたいですね。

追記

翌日になっても話題になっていたので、佐々木萌詠さんについてもう少し詳しく調べてみました。

特に気になる彼氏に関して調べてみたら、なにやら奇妙な結果になりました。

佐々木萌詠のwiki風プロフィール!彼氏は?高校と大学はどこ?

 

スポンサーリンク