こんにちは。

名古屋で活動しているチームしゃちほこという地方アイドルグループのメンバーの一人安藤ゆずさんが、めまい症と闘病しているというニュースをやっていました。

安藤さんはまだ19歳という年齢だそうで、こんなに若いのに重い病気にかかるってしまうなんて心が痛みますね…

アイドル活動が忙しすぎたのでしょうか…?

 

どういう経緯でめまい症になったのか気になったので、安藤さんについて調べてみることにしました。

調べてみると、あの超有名アイドルグループとも関係があり、共演している動画も見つかりました。

スポンサーリンク

安藤ゆずのwiki風プロフィール。大学は?

安藤さんは、1997年9月26日生まれ。

身長は153cmで、血液型はO型。

出身地は愛知県。

出身高校は、同朋高校という高校だそうです。

趣味は絵を描くこと、ボウリング、アニメ鑑賞で、特技はブリッジ、インラインスケート。

モノマネも得意で、芦田愛菜さんのモノマネなどが出来るとのこと。

性格は、基本的に人見知りだけど仲良くなった人に対してはグイグイいく性格とのことです。

 

2010年に12歳のときに、くじ引きを引いた帰りにスターダストプロモーションの理事長である藤下氏にスカウトされました。理事長直々にスカウトされるなんてよほど光るものがあったんでしょうね。

大学に関しては、めまい症にかかったのが昨年10月で有ることを考えると、恐らく大学は行ってないでしょうね。とても大学受験などしていられないでしょうから。

2015年11月に良性発作性めまい症と診断され、休養に入ったそうです。

スポンサーリンク

安藤さんの所属するチームしゃちほこについて

まずは、安藤さんが所属しているチームしゃちほこについてまとめてみます。

チームしゃちほこはスターダストプロモーションという芸能事務所に所属しているアイドルグループで、メンバー6人は全員名古屋市に在住していて活動も名古屋限定で行っているそうです。

スターダストプロモーション自体は東京都渋谷にあって、有名人だと北川景子さんや柴崎コウさん、岡田将生さん、山崎賢人さんなどが所属している有力事務所です。

チームしゃちほこは、ももいろクローバーや私立恵比寿中学の姉妹グループとして2011年に結成されたとのことです。

安藤さんの18歳のときの誕生日には、ももクロのメンバーにお誕生祝いをしてもらっているようです。動画はコチラ↓

 

チームしゃちほこは2011年に結成されました。

2011年というと、安藤さんは14歳ぐらいということでしょうか。

14歳からアイドル活動をしていたらかなり体に負担がかかってしまいますよね。

やはりアイドル活動が今回のめまい症の最大の要因なんでしょうね。

 

安藤ゆずさんのめまい症について

安藤さんがかかった良性発作性めまい症と言うのは、頭を特定の位置に動かしたりしたときに数秒から十数秒、めまいを感じる病気のようです。専門的に説明すると、耳の中の耳石が、三半規管の中に入ってしまうことで発生するとのことです。

 

めまいだけでなく嘔吐をともないますが、難聴や耳鳴りはしないそうです。

この病気の原因はよくわかっていないようですが、仮説として頭を強く打った時や過労・ストレスによって引き起こされると言われているようです。

安藤さんに関して詳しく調べてみると、2015年5月に幕張メッセのアリーナライブで骨折をされてしまったようです。やはり、骨折と過労が原因なんでしょう。

 

名前に良性とついているだけあって、治療の予後は良いそうです。

安藤さんも早く回復していくと良いですね。

 

スポンサーリンク