こんにちは。

声優の豊口めぐみさんが数年前に結婚されていて、最近妊娠されたというニュースが流れましたね。

 

少し前だと、声優さんの結婚は公表しないことが多かったような気がしますが、最近良く流れるように成りました。

直近だと花江夏樹さんとかですね。あれも結構大ニュースに成りました。なにせ相手が5歳上のグラビアアイドルだとの噂ですからね。

 

今回のニュースを聞いて、豊口さんの結婚相手・旦那が気になってきたので、豊口さんのプロフィール・最近の経歴から推測してみることにしました。

スポンサーリンク

豊口めぐみのwiki風プロフィール

名前:豊口めぐみ

生年月日:1978年1月2日

出身地:東京都町田市

所属事務所:81プロデュース

 

声優を志したきっかけは、小学生の頃に見たドラゴンボールだそうです。

中学卒業時の時点で、声優に成りたかったそうですが親に反対され、高校に進学。

 

高校卒業後も親に反対され、妥協案として日本工学院の声優学科ではなく、音響芸術科に進学されたそうです。

在学時に、「広井王子のマルチ天国」というラジオ番組のオーディションに応募し、グランプリを獲得し声優になられたとのことです。

 

豊口さんは、小さい頃から声優一筋だったんですね。意外でした。

今の若い人は小さい頃から声優に成りたかったっていう人ばかりですが、豊口さんぐらいの年齢だと、役者になりたかったけど流れで声優になったとかいう人が多かったはずです。

 

豊口さんの代表作は、、、結構ありますね。

私が最初に豊口さんを知ったのは、鋼の錬金術師のウィンリィとかでした。

こちらは2003年の作品ですから、もう13年も前になるんですね。

 

他に、有名なのだとBLACK LAGOONのレヴィとかでしょうか。

豊口さんはウィンリのように正統派ヒロインって感じのキャラが多いですが、レヴィはヤンキーというか、マフィアなので声優が豊口さんと知ったときは衝撃的でした。

 

最近だと、ダンガンロンパの江ノ島盾子が一番有名でしょうね。

昨日最終回でしたが、江ノ島盾子は今のところ豊口さんが演じた中で、今後もいちばん有名な役となるでしょう。

スポンサーリンク

豊口めぐみの結婚相手・夫は誰?

で、今回のニュースで気になるのが豊口さんの結婚相手・夫ですね。

ぶっちゃけ、声優さんは結婚相手を基本的に公表しませんよね。

ファンの暴走が怖いから。(笑)

冒頭で書いた、花江夏樹さんの結婚相手もtwitterでの謎の暴露がなければ判明しませんでした。

 

私の個人的なカンとしては、豊口さんが中心となって立ち上げった舞台ユニットの東京ジャンケンの関係者なんじゃないかな~と思います。

豊口さんが、「東京ジャンケン」を立ち上げたのは2013年5月です。ちょうど結婚した時期に近いですよね。

結婚と、舞台ユニットの立ち上げという忙しい時期が重なっているということは、この2つを旦那さんと共同でやって行けたということではないでしょうか?

 

東京ジャンケンでの豊口さんの動画はコチラ。釘宮理恵さんがゲストのようですね。

 

そして、豊口さんのパートナーとして「東京ジャンケン」を立ち上げたのが野坂実さんという方のようです。上の動画の右の男性ですね。

まあ、野坂さんが結婚相手というのは早合点にも程があると思いますが、野坂さんが仲人をやっていていたとかなら普通にありえますね。

 

ちなみに、野坂実さんのプロフィールを簡単にまとめますと、

名前:野坂実

生年:1974年

2002年に文学座の卒業生を中心に劇団「クロカミショウネン18」を立ち上げ、演劇的トリックアートの舞台などをされ、賞なども受賞されていたそうです。

しかし、2012年に「クロカミショウネン18」を解散し、「東京ジャンケン」を豊口さんと立ち上げたそうです。

 

豊口さんとのツーショットはこちら。

toyoguchi

かなりカッコイイ人ですね。というか、夫婦に見えなくもない…

まあ、結婚相手ではないでしょうが、プライベートでも相当親しい関係であることは間違いなさそうですね。

 

スポンサーリンク