こんにちは!

今年2016年年末のジャニーズカウントダウンコンサートの日程がだいぶ発表されてきましたね。

ジャニーズファンの方にとっては、紅白歌合戦なんかより遥かに重要なイベントでしょう。

私は嵐ファンで4年ほど前に、チケットを運良くゲットできた友だちに誘われていくことができましたが、本当に素晴らしかったです。

なんというか、ジャニーズのみんなが普段のTVのときと雰囲気が違います。一年の締めですからやっぱり気合が入っているんでしょうね。

 

カウコンに行きたいみなさんが、一番気になるのが単独コンサートがどのユニットなのかでしょう。また、チケットの申込みの日程や倍率も気になりますよね。

例年ですと予約は12月に入ってからなのですが、twitterなどでも盛り上がっていましたので現在わかっている情報を整理してみました。

スポンサーリンク

カウコン2016-2017の単独はJUMP!で東京ドーム!日程は?

随分前から、今年のカウコンはhey!say!jump!ではないかという推測がなされていましたね。

去年のカウコンの単独ライブもhey!say!jump!で大好評だったですからね。

個人的には嵐が一番好きなんですが、まあ、若い子に人気があるのはhey!say!jump!でしょう。

 

そして、本日10月10日に今年のカウコンの単独がhey!say!jump!であることが正式に発表されました。

また今年の、カウコンが開催される会場は東京ドームに決まりました。

まだ速報なので細かい時間はまだわかりませんが、カウコン全体の日程は、12月31日から1日となっています。いつも通りですね。

現在の情報ですと、31日の昼と、1日の昼、と夜にhey!say!jump!の単独コンサートが行われて、31日の夜から年越しにかけてhey!say!jump!以外の他のユニット合同のジャニーズカウントダウンコンサートが行われるようです。

カウコンのチケットの申込みは、例年12月10日ごろのようです。当選した人には、12月12日前後に当選結果メールが送られてくるという感じですね。

スポンサーリンク

カウコン2016-2017の倍率は?

気になるのが、カウコンの倍率ですよね。twitterでもめちゃくちゃ盛り上がっていますし、チケットを入手するは激戦になるでしょう。といっても、抽選なので頑張っても特に意味はないのですが…

去年のカウコンの予測を一応まとめておきますね。

ジャニーズのそれぞれのユニットのファンクラブの人数が、440万人ほどで、東京ドームの収録人数が、5万5千人でした。ファンクラブ会員の4割ぐらいが応募し、一人2枚応募すると仮定すると、64倍ほどであると推定されました。

64人に一人とかそれぐらいの激戦になるということですね。

 

去年の単独ライブもhey!say!jump!であることから、今年も恐らく倍率はあまり変わらない気もします。

twitterでの盛り上がりを見ていると、めちゃくちゃ話題になっているのでチケットを入手するのはかなり大変そうですね。

 

仮に当選できなかった場合、どうしてもジャニーズカウントダウンコンサートに行きたいというのであれば、チケットキャンプというサイトで転売されているチケットを買うのがオススメです。

チケットキャンプというのは、ミクシーが運営しているチケット売買サイトで、月間500万人ぐらいが利用しています。

ジャニーズだけでなく、エグザイル、韓流のチケットなどもたくさん売買されていますね。

恐らく、普通に買うより何割か増しになると思いますが、どうしても行きたいという方はチケットキャンプでゲットしてカウコンを楽しみましょう!

 

まとめ

いよいよ、ジャニーズカウントダウンコンサートの日程が発表されてきました。

今年もhey!say!jump!が単独ライブをするそうですが、twitterの盛り上がりが凄いので例年以上の盛り上がりになりそうです。

ぜひ、チケットをゲットしてカウコンを楽しんでいきましょう!

スポンサーリンク