AKB48の小笠原茉由ちゃんの卒業が発表されてしまいました…

先週に、まーちゅんにはとんでもないニュースがありましたが、結局それが今回の卒業につながってしまったようですね。

ああいったスキャンダルがあった場合、アイドルが何らからしらのけじめをつけるのはよくあることですが、まーちゅんのファンにとってはかなりキツイ結果ですよね…

今回は、まーちゅんの考えられる卒業理由をまとめて、その最大の原因と考えられる、先週報道があったゆずきーぬとの同性疑惑を検証してみたいと思います。

スポンサーリンク

小笠原茉由(まーちゅん)の卒業の理由は?

簡単に小笠原さんの経歴をまとめてみましょう。

小笠原さんは、1994年4月11日生まれで、大阪府出身。

アイドルの世界に足を踏み入れたたのは、2010年9月の「NMB48オープニングメンバーオーディション」だったみたいですね。

AKBグループへ16歳での応募ということですね。

その後、2014年にAKBチームBに移籍、2015年にAKBチームAに移動されました。

と、まあここまでまーちゅんの経歴を調べてみたんですが、ここまでは全然スキャンダルはなかったんですよね~。

AKBでスキャンダルを起こしている人って、結構デビュー当時からやらかしているイメージがありますが、まーちゅんはずっと清純系で過ごしてきたようです。だからこそ、ファンの方にとってもショックは大きいでしょうね~。

 

で、2016年10月14日に卒業が発表されてしまったわけです。

考えられる理由は、一つしかありません。

先週報道されたゆずきーぬという男の子との同姓疑惑ですね。ゆずきーぬさんの本名は市川柚希で、読書モデルをやっている方だそうです。

まーちゅんの卒業発表では詳しい理由は明言されませんでしたが、コレ以外には考えられませんよね。

まーちゅん、ゆずきーぬ共に今回のスキャンダルは否定されていますが…

 

男の子との同棲なんて二十歳を過ぎた女の子には当然の話しですが、アイドルには御法度なので、厳しいところですね。

ファンの方にとっては、同棲スクープと卒業発表のどっちがショックだったんでしょうか…?

スポンサーリンク

小笠原茉由(まーちゅん)のゆずきーぬとの同棲を検証

今回のスキャンダルは、上で引用したtwitteの画像の様に、まーちゅんの自宅画像とゆずきーぬがアップしている画像の部屋が似ていると理由から、同棲疑惑が膨れ上がったのでした。

こういう、二人の男女がtwitterやブログにアップした画像が似ていることから同棲疑惑が膨れ上がるというニュースは結構あって、とある声優さん同士の同棲疑惑の際には「ルッコラの葉脈が一致している」なんていう迷言が生まれたこともありました。

今回も、床の染みが一致しているというツイートなどもあったようです。

 

 

oga ctcr3j1vmaagokh

まあ、正直微妙ですよね。クロの気もするし、ぜんぜん違う気もする…

今回のネタは週刊誌で取り上げられたとかではなく、twitterで盛り上がって話題になってしまったスキャンダルのようなのですが、これぐらいの疑惑の写真でアイドルの卒業まで行ってしまうのは中々恐ろしいですね…

 

また、こういったスキャンダルが発生すると、女性の方がやり玉にあげられることが多いのは悲しいですよね。

まあ、男性アイドルがもともとエグザイルとかのように野獣的なイメージが有るのに対して、女性アイドルは聖なるイメージが付きがちなので、その理想と現実のスキャンダルのギャップで叩かれるのは仕方のないことなんでしょうけど…

もしも、こういった同棲疑惑が発生してもあまりネットが騒がなくなれば、今回のようにアイドルの急遽卒業、といったことも少なくなりますよね。それのほうが、アイドルにとってもファンにとってもいいと思うんですけどねー。

 

スポンサーリンク