SMAPの解散騒動が、話題になってからだいぶ時間がたちましたね。

キムタクの裏切りがどうとか、シンゴが憔悴しきっているとか色々ありました…

 

スマスマが打ち切りになることもだいぶ前に報道されていましたが、今日のニュースで最終回のゲストの候補に藤原紀香さんが上がっているというNEWが話題になっているようです。

今まで、スマスマの最終回のゲストはマッチ(近藤真彦)だとか、元SMAPメンバーの森君だとかが話題になっていましたが、今度は藤原紀香さんの名が浮かんできました。

となると、気になるのはその理由や、藤原紀香さんがSMAPとどんな感じで今まで共演してきたかですよね。

今回は、その辺を調べてみることにしました。

スポンサーリンク

スマスマの最終回のゲストが藤原紀香になりそうな理由

SMAPの解散は、本当に2016年の大きなニュースでした。

その結果として、スマスマも終わってしまうわけですが、最終回ぐらいは明るい感じで終わってほしいものです。

そのあたりが、藤原紀香さんが最終回のゲストに浮かんでいる最大の理由なのではないかな~と思います。

藤原紀香さんは、先月片岡愛之助さんと結婚されとてもめでたい状態にいらっしゃる方です。

そんな藤原さんをゲストに持ってくることで、SMAPを藤原さんをそろって祝福することができるのではないでしょうか?

 

最近のスマスマを見ると、本当にメンバー間の関係は冷え切っていて、少し前まではキムタクがなんとか盛り上げようとしていましたが、最近はもうその気力もないようです。

基本的に、このメンバー5人が意気投合して何かを成し遂げることはないのでしょうね。

しかし、藤原さんのようにめでたい方を迎えいれば意気投合しなくても和やかなムードになることぐらいは出来るでしょう。

 

もう一つ気になるのが、旦那さんの片岡愛之助さんも一緒に登場するか、ということですが片岡さんは最近すでにゲスト出演されているようなので、藤原さんと一緒に出演される可能性は少なそうです。

お二人で出演されれば、結婚式みたいな感じになってより和やかムードになる気はするんですけどね。

スポンサーリンク

藤原紀香とSMAPの共演作など

藤原さんとSMAPは今までどんな共演作が有るのでしょうか?

調べてみた所、ビストロスマップに以前にも出ていたことがありますし、ドラマではみなさんと共演作があるようです。

草薙剛さん、香取慎吾さんとは、2001年の秋ドラマとして放映された「スタアの恋」。大物スタア演じる藤原紀香さんと平凡サラリーマン演じる草薙剛さんの恋のドラマのようです。香取さんもゲスト出演されたようです。

稲垣吾郎さんとは、1999年秋ドラマの「危険な関係」。豊川悦司主演のミステリードラマで、藤原紀香さんが刑事で稲垣吾郎さんがその助手でした。

木村拓哉さんとは、1997年秋ドラマの「ラブジェネレーション」。キムタクと松たか子の恋愛ドラマで、藤原さんは恋のお邪魔虫と言った感じの役でした。

中居正広さんとは、出演作がみつかりませんでした。

 

こうしてみてみると、やはり90年台からテレビに出続けている芸能人同士なだけ合って色々共演されていますね。

「スタアの恋」は見てないのですが、「危険な関係」と「ラブジェネレーション」は見ましたよ。

藤原さんは、「危険な関係」ではキリッとしたキャラで、「ラブジェネレーション」では色っぽいお姉さんキャラでしたね~。

 

最近は、藤原紀香さんがドラマに出演されるのはあまり見なくなってしまいましたが、スマスマではSMAPの皆さんとの過去の共演作の思い出話なんかも有るんじゃないでしょうか?

90年台にトレンディドラマをガッツリ見ていた私としては、スマスマの最終回、かなり気になります。ぜひこの流れで、藤原紀香さんがスマスマの最終回のゲストに決まってくれたらいいな~と思いました。

 

スポンサーリンク