こんにちは。

10月16日の行列の出来る法律相談事務所で、本木雅弘さんが登場されますね。

本木さんが、20年ほど前のライブで東野幸治さんと共演されたときに、東野さんに邪険に扱われていて、今回の共演でその和解が出来るかが見どころのようです。

CMとかを見てみると、仲良さそうに見えますけどね。まあ、芸人さんが若いときってかなりとんがってますし、「アイドルとか言って、チャラチャラしやがって」的な思いが当時の東野さんにはあったんでしょうね。

 

それはともかく、今回本木さんが行列に出るということで、本木さんの性格やお子さんについての情報が気になったので調べてみることにしました。

最近は、有名な役者さんの2世がテレビによく出てきますしね。本木さんのお子さんはどうなのでしょうか?芸能界に入っているのでしょうか?

スポンサーリンク

本木雅弘さんの性格は?

まず簡単に本木さんの経歴をまとめておきましょう。

本木さんは、1965年に埼玉県で生まれ、81年に「2年B組仙八先生」という番組で芸能界デビューされました。

その後、あのシブがき隊を1982年に結成され、大活躍するも1988年に解散。

imgad27ef20zik7zj

(出典:http://matome.naver.jp)

 

そして、1995年に内田也哉子さんと結婚されました。内田也哉子さんが樹木希林さんのお子さんであることは有名ですね。

それからは、本木さんは俳優として活動していらっしゃいます。

 

本木さんの性格に関していろいろ調べてみた所、性格が良いという情報が結構出て来る反面、マイペースというか少し自分勝手という情報も出てきました。

シブがき隊では、薬丸さんと布川さんに振り回されていたそうです。

そもそもシブがき隊は、当時から仲が悪いことで有名でした。

本木さんと薬丸さんがセンターを争っていたため、目を合わせないほどだったとか…

メンバーそれぞれに言い分があったと思います。

視聴者目線からすると、薬丸さんと布川さんがオラオラ系なので、マイペース系の本木さんはそんなに悪くないように見えましたけどね。

 

そして仲が悪いまま、シブがき隊解散の時がやってきてしまいます。

実はシブがき隊解散を切り出したのは本木さんだったそうです。

「他のこともやりたいから、パリに行きたい」と言ったらしいですね。

マイペース過ぎる…

テレビを見ていると、めちゃくちゃ性格が良さそうにしか見えませんが中々侮れない性格のようです。

行列の出来る法律相談事務所での、因縁の東野さんとの絡みも相当面白そうです。

スポンサーリンク

本木雅弘の子供(長男・次男)の学校は?

本木雅弘さんの長男は、雅楽(うた)という名前だそうです。そして次男は、玄兎(げんと)だとのこと。

う~ん、いわゆるキラキラネームって感じですね。まあ、おばあちゃんの芸名が樹木希林だしこれがこの一族には普通なのかもしれません。

そして、雅楽くんについて調べてみると、現在19歳だということです。

しかも調べてみると、随分前にスイスのル・ロゼという高校に留学されたとのこと。やはり芸能人の子供の経歴は違うな~、と思っていると更にすごい事実が!

なんと、アメリカでバスケの実力が認められて、今度はアメリカのカリフォルニア州のドミニカン大学に留学し本格的にバスケの選手として活躍をしているそうです。

なんというか、想像と全く違っていました。普通に慶応とか青山とかに小学生から行っているみたいな感じのコースを想像していたんですが…

最近は芸能人のお子さんの教育コースもグローバル化しているんですね~。

 

次男の玄兎くんは、まだ幼児のようなので学校にはいってないみたいですね。

長男の雅楽くんが、スイスとアメリカに留学しバスケ選手として大活躍しているのですから玄兎くんの将来も楽しみです。是非自分の才能を活かした道に進んでいってほしいですね。

 

スポンサーリンク