こんにちは。

「NMB48 6th Anniversary Live」が本日10月18日に神戸で行われました。

今回のライブは、NMB48の6周年を記念するライブです。

このライブで、上西恵さんが卒業されることが発表されました。

 

そして、メンバー編成も大きく代わり、チームN、チームM、チームBⅡのキャプテンなどが大きく代わりました。

メンバー変更の中でも、一番話題になっているのが、山本彩加ちゃんの昇格のようです。

そこで、今回は山本彩加ちゃんについて詳しく調べてみることにしました。

スポンサーリンク

山本彩加のwiki風プロフィール

名前:山本彩加(やまもとあやか)

生年月日:2002年8月6日

出身地:兵庫県

血液型:A型

身長:155cm

ニックネーム:あーやん

 

山本彩加ちゃんは、現在なんと14歳。

AKB関連のメンバーって、小さい頃から芸能活動をせっせと行っているイメージはありますが、流石に早すぎですね~。

検索してみて、出て来る画像もロリフェイスばっかです。

NMB48に参入されたのは、2016年6月のチームBⅡ劇場公演で、その時初めてNMB48の5期生として紹介されたとのこと。

アイドル活動を始めてまだ数ヶ月しかたってないとは… 今回の昇格も異例の速さだと言われていますし、まだまだ可能性が未知数の人材ですね。

スポンサーリンク

また、空手が得意だそうで、キャッチフレーズというか合言葉が、

「溢れる笑顔を (えーやん!) 全力疾走 (やるやん!) 空手ガールの (あーやん!) ありがとうございます。あーやんパワーでみーんなの心にいろどり加えるよ。兵庫県出身、中学2年生 13歳のあーやんこと山本彩加です」

だそうです。

まさかの空手ガール押しです。小学生の時には兵庫県の大会で優勝されたとか。

合言葉にガッツリ空手が入ってくるぐらいなので、恐らくオーディションでも空手アピールしたんでしょうね。 個人的には、女の子っぽい特技より好感度が高く感じます!

また、NMB、AKBではダンスが上手いこともメンバーとしてやっていく中では重要ですよね。

空手って結構いろんな動きをしますし、彩加ちゃんの面白いダンスも今後見ていけそうです^^

 

また、山本彩さんと名前が似ていますが、特に血縁関係などは無いそうです。

でも山本彩さんのことは尊敬されているそうで、これから共演することも増えてくるでしょうから楽しみですね。

山本彩加の中学や彼氏は?

ピチピチの中学生ということで気になるのが、中学や彼氏ですね。

どの中学に通っているかについての具体的な情報は一切なかったです。残念。

高校とかなら芸能人専用の高校とかいっぱいありますけど、中学でそんな芸能人専用の学校とか聞いたこと無いし、普通の公立中学じゃないでしょうか。

まあ、もし中学とかファンにバレたら偉いことになりそうですし。このままバレないほうが、彩加ちゃんが普通の中学生活を送れそうですよね♪

 

彼氏についてはまだ中学生ですし、さすがにいないと信じたいですね。

まあそもそもAKBグループは恋愛は御法度ですよね。

先日、小笠原さん(まーちゅん)が、ゆずきーぬというモデルさんとあまりにも似た部屋の写真の画像を上げている、ということでスキャンダル化して卒業されてしまいました…

関連記事:小笠原茉由(まーちゅん)の卒業の理由は?ゆずきーぬとの同棲を検証!

山本彩加ちゃんにそんなスキャンダルが訪れないことを祈ります…

というか中学生活って忙しいし、NMB48メンバーとして活動を始めたばかりでまだまだ試行錯誤の日々でしょう。

彼氏なんかいるはずない!(という願望)

 

山本彩加のかわいい画像

山本彩加ちゃんのかわいい画像を探してみました。

空手もやっているそうですが、プロポーションも運動をやっている感じが溢れていて凄くいいですね!

まだまだスタイルがよくなっていくんじゃないでしょうか?

彩加ちゃんの今後の活躍に期待していきましょう!

スポンサーリンク