今日のマツコ会議は、ウグイス嬢養成学校の紹介でしたね。

ウグイス嬢養成学校講師の藤生恭子さんがセクシーだったので、気になって調べてみることにしました。

藤生さんは、実は結構有名な方だということがわかり面白かったです。

スポンサーリンク

藤生恭子(ウグイス嬢)の経歴

名前:藤生恭子

生年月日:1979年6月7日

出身地:兵庫県伊丹市

本名:塚原 恭子

お母様が元NHKアナウンサーということですので、子供の頃からアナウンサーは身近だったんでしょうね。

 

藤生さんは、常総学院高校、駒沢大学に進学し、日刊スポーツ新聞社に就職しました。

大学進学された後も、スポーツ新聞社に就職されていたとのことですので、このときからスポーツ選手へのインタビューなどをしていたんでしょう。

 

その後に、FM岡崎(愛知県岡崎のラジオ放送局)のパーソナリティレポーターを経て、2007年からオリックスバファローズの球団職員としてアナウンサーをつとめられてきました。

その後は、2008年からベースボールプランニングという、今回のマツコ会議で紹介されたウグイス嬢養成学校を設立されたとのことです。

スポーツ新聞の記者から、球団アナウンサー・ウグイス嬢という経歴は比較的普通ですが、その後ウグイス嬢養成学校を作るというのは、本当の意味で意識が高いですね。

ウグイス嬢養成学校なんて、私も今回はじめて聞きましたし、ウグイス嬢をやってこられた藤生さんにも全く未知の領域だったはずです。

今現在、マツコ会議でやっていたように立派に後輩ウグイス嬢を指導していらっしゃいますし、後輩の指導も天職だったんでしょうね。

スポンサーリンク

藤生恭子の旦那・夫は塚本頌平!馴れ初めは?子供はいるのか?

マツコ会議内で、藤生恭子さんの旦那さんが、塚本翔平さんだと暴露されました。

塚本翔平さんはまだ若いオリックスの野球選手です。

名前:塚本頌平

生年月日:1992年7月8日生まれ 

出身地:茨城県結城市

出身高校:つくば秀英高校

 

塚本選手は、2010年からオリックスに在籍していますので、やはりオリックスでの練習中に馴れ初めが合って、藤生さんとの交流を深めていったんでしょうね。

また、今気づいたのですが、藤生さんが在籍していた高校の常総学院は茨城県ですので、藤生さんも茨城県にいた時期があったことになります。

恐らく茨城に関する同郷トークもお二人を近づけるきっかけになったんでしょうね。

 

お子さんについてですが、2013年に藤生さんはお子さんを出産されたようです。

34歳での出産ということで、藤生さんも焦っていらっしゃったと思いますが、無事元気なお子さんが誕生されたようです。

お二人で働いていらっしゃるので、子育ては大変だと思いますが、スクスクと育っていってほしいですね。

 

まとめ

マツコ会議のウグイス嬢養成学校紹介が面白かったので、講師の藤生恭子さんについて調べてみました。

アナウンサーというと、アナウンサー業をある程度したら結婚して寿退社!みたいなイメージが有りました。

しかし、藤生恭子さんはそれに飽き足らず、自分で後輩を指導する学校を立ち上げられたという凄い意識の高い方でしたね。

旦那さんの塚本頌平さんとの家族生活もうまくいってそうですし、これからも後輩の指導を頑張っていってほしいですね。

 

スポンサーリンク