ついに、来年入団する方々のドラフトが決定してきました。

その中でも、ヤクルト3位に指名を受けた梅野雄吾選手のコメントがかわいい!と話題になっています。

私もテレビで見ていたのですが、めちゃくちゃピュアで笑っちゃいました。

ドラフト会議でこんな癒やし的後継が見れるとはw

 

高校球児ってやっぱり百戦錬磨というかガツガツしているイメージがありますが、こういう方を見るとほっこりしてしまいますね。

 

そんな話題の梅野雄吾選手について気になったので、色々調べてみることにしました。

また、オリックス・バファローズの糸井嘉男選手のピュアなコメントを思い出した方が多いようですので、そこら辺に関してもまとめてみました。

 

梅野雄吾のwiki風プロフィール

b2a10_689_d0bec72d_7afe766a

(出典:http://news.livedoor.com)

名前:梅野雄吾(うめのゆうご)

出身地:佐賀県佐賀市

身長:174cm

体重:78kg

投打:右投げ右打ち

出身中学:昭栄中学

 

梅野選手は、佐賀県出身で地元の小学校に進学し、5年生のときに軟式野球を始められたそうです。

結構始めるの遅かったんですね。小5で始めてプロ野球選手になった選手なんて初めて聞きましたよ!

今回のドラフトでのコメントを見てみると、マイペースな感じのようですので、野球を始めた当時、先を行っている同級生達に劣等感をあまり劣等感を感じずに練習に励んでいったんでしょうね。

その後、地元の昭栄中学に進学し佐賀フィールドナインというチームに所属されています。

佐賀っていうと、野球の有名な中学高校ってあんまり浮かびませんし、部活ではなく地元のチームでの練習がメインだったんでしょうね。

 

中学3年のときには、セカンドとして全九州鹿児島大会で優勝をされるなど大活躍をされたようです。

全九州鹿児島大会というのは、学校別に戦うのではなくチームで参加する大会のようです。

やはり九州での野球少年は、中学までは地元のチームに所属して頑張るのがスタンダードなんでしょう。

 

その後、九産大九産高校に進学し、ピッチャーとして活躍を始められたそうです。

1年秋には、すでにエースとして活躍をしていて、2年春には試合で143キロの速球を投げていたようです。

マイペースな選手が速球を投げているのって、なんか笑えますねw

 

その後も、2年秋には九州8強に進出するなどチームを導いていきます。

この頃は、148キロや149キロの球を投げていたそうで、その頃からプロ球団に注目されていたようです。

やっぱり、プロになる選手は高校2年ぐらいには目をつけられているんですね~。

マイペースな梅野選手は全然気づいてなかったかもしれませんが^^;

 

しかし!、3年の夏の大会では、県大会3回戦で敗北してしまいます。

なんと、梅野選手には甲子園に出場経験が無いんです!!!

甲子園出場経験がない選手がドラフトで指名されるなんて相当期待されていることが伺えますね。

 

梅野雄吾のドラフトでのコメントがかわいい!糸井嘉男の後継者?

今回、梅野雄吾選手のドラフトのコメントは本当にピュアでみんな笑っちゃいましたよね?

3位に指名されたヤクルトに対して求められたコメントに対して、

「ヤクルトどうですか」

「たまに飲んでます」

ですからね。

普通の高校生だったら、「古田監督は子供の頃からの憧れでした。そんな古田監督の指導を受けて野球をできるなんてこんな光栄なことはありません!」

なんていうコメントをするんじゃないでしょうか?

 

 

今回の梅野選手のコメントを見て、糸井嘉男選手を思い出した方も多いですよね。

糸井選手は、オリックスのキャプテンについたときに、

「そのキャプテンマークに重みは感じますか?」

「結構 軽い素材なんで」

う~ん、ピュアすぎる!

 

糸井選手は、2015年3月26日の西武との開幕戦の際のコメントで、「(開幕戦は)岸でしょ?」と答えたことがあります。

ちなみに岸選手は、その少し前に左脇腹を痛めたことがニュースになっていました。

そのことを記者が糸井選手に伝えても「いや、岸でしょ?」といった感じで…

糸井選手は開幕戦だろうがなんだろうが常にマイペースのようです。

 

そんなマイペースにもかかわらず、現役選手最高の盗塁出塁率0.392という数字を持っています。w

マイペースに見せているのは戦略なのか!?!?

 

梅野雄吾選手もとぼけた感じをしていますが、実はチョーしたたかなのかもしれませんね。

 

野球選手っていつも目をギラギラさせて生き残るために必死なイメージがあってそれが僕らの心を揺さぶるんですが、こんな感じの選手たちがもっといてもいい気もしませんか?

 

梅野選手のヤクルトでの活躍に期待ですね!

スポンサーリンク