ソフトバンクの今宮健太選手が実は結婚されていて、お子さんも来年生まれるというニュースが流れました!

今宮選手は25歳でまだまだ伸び盛りの選手ですし、結婚で責任感を増し更なる良いプレイが出来るといいですね!

 

今宮選手はどうやら一般人の女性と結婚されるようです。

今回は、今宮選手が結婚されていたこの女性の名前、画像、職業、年齢などについて調べてみました!

スポンサーリンク

今宮健太(いまみー)のプロフィール

名前:今宮健太

出身地:大分県別府市

生年月日:1991年7月15日

出身高校:明豊高校

身長:171cm

体重:72kg

 

明豊高校では1年の頃からレギュラーとして活躍され、最初は遊撃手としてプレイしていましたが、夏頃から投手もされるようになりました。

県大会にも1年の頃から出場され、1年秋には県大会優勝、九州大会優勝に貢献されます。

2年春の選抜ですでに甲子園にも出場されています!このときは1回戦で負けてしまったようですが…

3年の春夏の甲子園に出場され、夏の甲子園では準々決勝まで勝ち進みます。

 

この活躍をかわれて、2009年にドラフト一位でソフトバンクホークスにドラフト一位で入団されます。

ソフトバンクに入団してからは、遊撃手としてチームで活躍され、ゴールデングラブ賞を2013年、2014年に受賞されています。

また、日米野球やWBSCのメンバーにも選ばれ日本代表としても活躍されています。

スポンサーリンク

今宮健太(いまみー)の結婚相手(嫁)の名前や画像は?

今回、今宮選手が結婚されたのは一般人の方ということなので、名前はどうやら公表されてないようです。

芸人の方とかですと、私生活も切り売りするために奥さんの名前とかを公表しますが、さすがに野球選手とかでそれはないようですね^^;

関連記事:お笑いコンビ・エレキコミック今立進さんの奥さんについてはこちら

 

わかっている情報をまとめますと、今宮選手は今年の6月にその一般人の女性と婚姻届を出されていたようです。

画像に関しては似顔絵は公表されているようで、こんな感じの女性だそうですね。

imamiya2

(出典:http://headlines.yahoo.co.jp)

今宮選手と雰囲気が似ているというか、一緒に歩いている光景が想像できそうな女性っぽいですね。

野球選手との結婚って大変そうですが、画像からパワフルなイメージも感じ取れますし、今宮選手の選手生活を元気に支えていってほしいですね。

今宮健太(いまみー)の結婚相手(嫁)の職業・年齢は?

今宮選手の奥さんは、大分空港で係員をされていた女性で現在は22歳だそうです。

空港で働かれているということからも、相当美しいことが伺えますね。

客室乗務員ではないようですが、それでも空港会社の採用の際の見た目の良さは相当重要でしょうからね。

また、22歳ということで大分空港で働かれて間もないんでしょうね。

働き始めた頃に、野球選手と出会って結婚ってものすごい玉の輿ですね^^

同僚の方にはさぞ羨ましがられたんでしょうね。

 

出会いは、試合の移動のために空港で出会ったとかそういうのかと思いきや、

2014年に今宮選手の故郷別府で友だちとの紹介で二人は出会ったそうです。

 

そして、お二人は同じ名豊高校出身であることが判明!

学年自体は3つ違っていて、在籍中に接点はなかったようですが、お二人は意気投合され交際を始めます。

やっぱり、同窓会とか故郷の飲み会で出会った女性と結婚するのは鉄板ですね!

やはり地元トークは異性との距離を縮めるのにぴったりです。

そういえば、数日前のマツコ会議でオリックスの塚原頌平選手とアナウンサー養成学校の女性の結婚が紹介されていたのですが、このお二人も茨城に住んでいらっしゃたことがあったそうです。

関連記事:塚原頌平さんとその奥さん・藤生恭子(アナウンサー)についてはこちら

 

そして今宮選手は1年間の交際期間を経て結婚されます!

婚姻届を出されたのは今年の6月で、今宮選手が6という数字が好きだからこの日に婚姻届を出されたそうです。

まだ結婚されて数カ月の新婚さんですが、お子さんも生まれるそうなので順風満帆ですね。

婚姻届を計画的に出されたぐらいですから、恐らくデキ婚ではないと思います。

結構明るくて軽い感じの今宮選手ですが、そういったところは案外しっかりしているんでしょうね。

 

今宮選手がしあわせな家族生活を祝福し、今後の更なる活躍に期待しましょう!

スポンサーリンク