本日11月2日に「カラオケバトル 最強女子ボーカリストNo1決定戦5」が放映されますね。

こういう、あんまり有名じゃない歌姫勢揃い系の番組は大好きなのでいつもチェックしています^^

今回のカラオケバトルでは12名の方が出演されるんですが、みなさんめちゃくちゃキレイですね~。

あんまり芸能活動では有名じゃない方が多いので、今回のカラオケバトルをきっかけにいろんな仕事が来るといいですね。

 

今回は、ハッカドロップスというバンドのマイさんについて調べてみたいと思います。

ぱっと見の印象は、髪が金髪のサラサラヘアーでカワイイ!、って感じですね。

彼女は、今回クルセダーズの「悲しくてやりきれない」を熱唱されるようです。

めっちゃ渋い!!1968年のフォークソングですよ!

そんな独特のセンスのマイさんについて本名や年齢、動画などをwiki的に調べてみることにしました。

 

※11月2日のカラオケバトルの他の出演者の情報はこちらからどうぞ。

関連記事:川村真洋(ろってぃー)に肌荒れやニキビ?山田菜々って?

関連記事:湊あかねの歌の動画は?水着画像やカップも!かわいいイケメン!

関連記事:中里アミ(亜美)のプロフや動画は?髪は断髪?年齢や彼氏も!

スポンサーリンク

マイ(ハッカドロップス)のwiki風プロフ!年齢は?

hakka

名前: マイ

生年月日:1990年9月22日

年齢:26歳

出身地:愛知県

 

今回のような歌姫系の番組の出演者はみんな、「幼稚園の頃に歌とダンスのスクールに通って…」的なエピソードが出てくるんですが、マイさんに関しては全然出てきませんでした。

出身高校ぐらいは出てくると思ったんですけどね。

他の歌姫の方々はかなり環境に恵まれている一方、マイさんは恐らくスクールなどで歌の特訓をしたとか、そういう経験はなかったんだと思います。

 

マイさんは高校の頃までは文学少女だったそうです。さくらももこのエッセイを愛読していたとか。

しかし、大学在学中に音楽の道に進みたいと思うようになります。インタビューによりますと、メロディが乗った言葉に興味を惹かれたとのことです。

そして、大学を中退し地元の愛知県春日井市から上京。2010年前後の話でしょうか。

 

そして、音楽関係の会社でデスクとしてアルバイトを始めます。

その音楽外車で多保孝一さんというプロデューサーの方に出会い、ハッカドロップスが発足します。

多保孝一さんは、あのSuperflyの元メンバーです!

o136813041430839510944

 

その多保孝一さんがマイさんの歌声に興味を持って、今年の4月にメジャーデビューされました。

 

マイさんの近況ですが、昭和歌謡のカバーが20代、30代の人にめちゃくちゃ受けているんだそうです。

今回、「悲しくてやりきれない」を歌うのにもわけがあったんですね。

中里アミさんもそうですが、若い人が最近演歌とか昭和の歌に触れて開花するのってなんかとても素敵ですよね。

マイ(ハッカドロップス)の本名や動画

マイさんの本名を色々調べてみたんですが、それらしい情報は見つかりませんでした。残念。

高校、大学もわからないので、個人情報は基本的に秘密にしていらっしゃるようです。

ハッカドロップスは2015年に結成され、今年CDをリリースしたばかりなので、これから有名になって、元同級生とかが暴露するかもしれませんね。

情報が分かり次第、追記します。

 

またマイさんの動画はいくつか見つかりました。

まずは、2016年4月のデビューシングル「衝撃リバイバルの動画です。

マイさんは山口百恵さんを尊敬していらっしゃるようですが、この曲のマイさんは山口百恵さんにそっくりだなあと思いました。

昭和歌謡っぽさとハードロックっぽさが混じったいい曲ですね。

 

次に、「さらばシベリア鉄道」のカバーです。

太田裕美さんが1980年にリリースした曲のカバーということですね。

たまに町やラジオで流れている曲ですが、こちらも山口百恵さんが「さらばシベリア鉄道」を歌ったらこんな感じになるんじゃないかあ、という感じになっていますね。

 

11月2日のカラオケバトルの他の出演者の情報は下からどうぞ。

関連記事:川村真洋(ろってぃー)に肌荒れやニキビ?山田菜々って?

関連記事:湊あかねの歌の動画は?水着画像やカップも!かわいいイケメン!

関連記事:中里アミ(亜美)のプロフや動画は?髪は断髪?年齢や彼氏も!

スポンサーリンク