今年大注目されている歌手の林部智史さん。

カラオケバトルで何回も優勝して、今年は歌手としてデビューされました。

デビュー曲の「会いたい」「今年一番泣ける歌」と言われています。

 

その名曲「あいたい」で紅白出場なるか…?

といった感じでしたが落選してしまい、多くの人が残念がりました。

 

しかし!、林部さんはレコード大賞の新人賞を受賞されました!

そんな、更なる活躍が期待される林部智史さんの

苦節の専門学校時代、レコード大賞のスケジュールや

2017年のコンサートの日程を調べてみることにしました。

スポンサーリンク

林部智史のプロフィール、専門学校時代はうつ病

o075007501446135665171

(出典:http://ameblo.jp/)

名前:林部智史

生年月日:1988年5月7日

出身地:山形県新庄市

所属事務所:エイベックス・トラックス

うつ病になった看護専門学校時代

山形で育った林部さんは、

高校卒業後に鶴岡市荘内看護専門学校に入られますが、

そこでうつ病になってしまいます。

 

うつ病になった経緯は、林部さんが受け持った患者さんがなくなった時に、

自分は泣いたのに、他の看護師さんが全く泣かなかったことに動揺してしまったからだそうです。

とても心優しい性格なんでしょうね。

 

看護師さんという大変な職業だと、

人間らしい感情を失ってしまいがちだと思いますが、

林部さんにはそれが耐えられなかったんでしょうね。

 

そして林部さんは、北海道のリゾートホテルでバイトをしながら放浪をするようになります。

そのリゾートホテルで出会った男性から歌手を目指すように勧められたのが、

林部さんが歌手を目指すきっかけだったようです。

卒業してもデビューできなかったヴォーカル専門学校時代

東京に上京し、

ESPミュージカルアカデミー(ヴォーカルの専門学校)に進学しますが、

卒業しても中々歌手デビューできませんでした。

 

しかし、歌への情熱を失うことなく、

新聞配達のアルバイトをしながら

そのアカデミーを主席で卒業されました。

 

アルバイトをしながら主席卒業ってめちゃくちゃ凄いですよね!

しかし主席で卒業しても職につくことが難しいとは…

普通の人なら

「こんなに頑張ったのになんでなんだよ!!」

と思ってしまいますが、そこで腐らない所に胸を打たれますね。

 

そんな中カラオケバトルに、2013年から挑戦し2015年に優勝を果たされます。

その実績が評価され、2016年2月24日に「あいたい」で歌手デビューされたのでした。

林部智史が紅白落選で残念!レコード大賞の日程は?

「あいたい」は2016年最も泣ける歌として絶賛されていましたが、

紅白には落選してしまいましたね。

こんなに多くの人の心を感動させたのに、、、

林部さんがデビューされたのは今年ですので、NHKは流行に疎いんでしょう。

 

しかし林部さんは、レコード大賞新人賞を受賞されました!!!

レコード大賞というと三代目J Soul Brothersの買収問題が世間を騒がせました。

しかし、林部さんのようにフレッシュな歌手が受賞されて、

悪いイメージが払拭されたのではないでしょうか?

 

新人賞は林部さんの他に、

iKON、羽山みずき、BOYS AND MENといった方が受賞されています。

12月30日にこの4ユニットの中から最優秀新人賞が受賞されます。

 

林部さんには、紅白落選の無念を晴らしてぜひ最優秀賞を取ってもらいたいですね!

日本レコード大賞は、12月30日(金)17:30からTBSで生放送されます。

スポンサーリンク

林部智史のコンサート2017の日程は?

レコード大賞で林部さんの歌聞くと、

気になるのが来年の林部さんのスケジュールですね。

今年12月のコンサートは、

  • 12月3日に品川プリンスホテル(東京)で、
  • 12月4日にホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(茨城)で、
  • 12月11日12日には山形グランドホテル(山形)で、
  • 12月19日にはJRホテルクレメント高松(香川)
  • 12月23日にはウェスティンホテル大阪(大阪)で、
  • 12月24日には川越プリンスホテル(埼玉)

行われます。

凄い過密スケジュールですね(汗)

日本全国でコンサートを行っているみたいですので、

2017年にはあなたの町の近くで開催されるかもしれません。

 

2017年のコンサートの日程はまだ全然決定してないようですが、

1つだけ開催が決定されていて、

2月13日にオークラ千葉ホテルで開催されるようです。

しかし、、、、満員!!!

チケットは11月25日から発売されたそうなのですが、

12月4日の時点で既に完売してしまっています。

林部さんのコンサートのチケットを取るのは大変そうですね。

 

林部さんは、今年12月はレコード大賞などもある中、

6箇所でコンサートをしていらっしゃいます。

なので、来年もたくさん開催されると思いますが、

チケットは発売されてすぐに買う必要がありそうです。

 

今年と同じようにたくさんのコンサートを開催されるためにも、健康に気をつけていってほしいですね。

 

スポンサーリンク