12月21日に放送されるカラオケバトルの出演者について調べています。

今回は、何度もカラオケバトルに出場され

優勝経験もあるririkaりりか)さんについて調査します。

 

ザーッと調べてみた所、

今回のカラオケバトルはririkaさんを始めとして、

宝塚出身やミュージカル出身の方が多いです。

どんな歌合戦になるか楽しみですね。

 

この記事では、ririkaさんのカラオケバトルでの曲・動画や、

堂本光一さんと交際していたのでは?という噂について調べてみます。

スポンサーリンク

ririka(りりか)のプロフィール

jt635hd-_400x400-300x300

名前:ririka 

本名:竹田和世

宝塚劇団時代の芸名:花咲りりか

生年月日:1984年12月26日 31歳

出身地:大阪府 堺市

 

ririkaさんは、大阪のプール学院高等学校を卒業した後、

宝塚歌劇団に2001年に入学されます。

2003年には、89期生として宝塚歌劇団に入団され、

「天使の季節」、「スカウト」、「ファントム」といった舞台に

出演されてこられました。

 

そして、2006年に宝塚を退団されます。

比較的早い退団ですが、

歌手活動を精力的にやってみたくなったんでしょうね。

2007年に芸名をririkaに変えて、

それ以降はカラオケバトルに出場したり、

ライブ活動を行なったりするようになられました。

 

カラオケバトルには、

2015年6月の「歌の異種格闘技戦6」 から出場されています。

4回準優勝し、2回優勝されていてカラオケバトルの中でも

特に有名な方ですね。

スポンサーリンク

ririkaのカラオケバトルの曲・動画は?

ririkaさんは、2015年6月からカラオケバトルに

全部で10回出場されていますが、

前々回・前回と今回の曲・動画について紹介します。

 

前々回の2016年の8月31日のカラオケバトルでは、

予選で沢田知可子の「会いたい」を歌い、

決勝で森山直太朗の「夏の終わり」を歌われ、優勝しています。

 

前回の2016年9月28日のカラオケバトルでは、

予選で荒井由実の「ひこうき雲」を歌われ、

決勝では茉奈 佳奈(まなかな)の「いのちの歌」を歌われました。

 

予選では、若草物語で共演されたことがある松原凛子さんとぶつかり、

カラオケバトルの世界って結構狭いんだなーと思いました。

ちなみに今回12月21日放送分でもぶつかっていますね(笑)

 

また、決勝では100点満点を叩き出し、

圧倒的な実力を叩き出しました。

 

今回12月21日のオンエアでは、

予選ではいきものがかりの「帰りたくなったよ」を歌われます。

間違いなく進出するであろう決勝では何を歌われるのか楽しみですね。

堂本光一がririkaの彼氏だった噂について

ririkaさんについて詳しく調べてみましたところ、

どうやら堂本光一さんと付き合っていたと、

噂されていた時期があったようです。

しかしその噂の根拠は非常に薄くて、

2008年1月の堂本さん主演の「Endless shock」のヒロインを

ririkaさんが演じられたことがあったというだけだそうです。

2chでは、結構盛り上がった話題のようでしたが…

まあ結局ガセだっただろうということですね。

 

この噂を調べて思い出したのは、

宝塚出身でIQ246に出演されていた真飛聖さんが

稲垣吾郎さんと付き合っていたのでは?という噂でした。

こちらの噂も、

真飛さんと稲垣さんがミュージカルで共演されていて

息がぴったりだったから、というだけの噂でした。

真飛さんと稲垣さんが共演した舞台などに関してはこちらの記事で書きました。

 

まあ、確かにミュージカルってとても劇的で、

「出演者たちが本当に恋人なんじゃないか?」

と思わせられることありますよね。

それに加えてジャニーズファンの妄想が爆発した結果、

交際しているのではという噂が流れたんでしょう。

 

ririkaさんに関して他に、

「誰々と付き合っていた」とか、「誰々と結婚している」

といった噂は特に見つかりませんでした。

31歳ということで、

もうそろそろ結婚されていてもおかしくないのでしょうが、

実際の所どうなんでしょうかね?

スポンサーリンク