本日12月21日に放送されるカラオケバトルに出演される方についてリサーチしています。

今回調べるのは、26歳のシンガーソングライター・二宮愛さんです。

 

二宮さんは、前回11月2日の放送で始めてカラオケバトルに出演され話題となりましたね。

前回は決勝まで進んみましたが、ririkaさんに破れてしまいました。

今回はどのような結果になるのか楽しみですね。

 

二宮さんに関して検索してみると、

スニッファーゴミ溜めblindfoldワイルドヒーローズハーフ

などよくわからない単語が出てきましたので、今回まとめて調べてみることにしました。

スポンサーリンク

二宮愛のプロフィールや動画!ワイルドヒーローズにも出演

ninomiyaai

名前:二宮愛

生年月日:1990年2月2日

年齢:26歳

出身地:東京都国分寺

 

二宮さんはお母さんがフィリピン人で、お父さんが日本人のハーフだそうです。

高校の頃は、ベトナムにいて現地のインターナショナルスクールに通っていたとのこと。

こちらの動画の歌を聞いてみて、妙に南国っぽい女性だなーと思っていたんですが、納得です。

 

18歳の頃に、音楽活動を始めるべく日本に帰国し、

横浜ミュージックスクールという専門学校に入学し、初めて歌を習い始めたそうです。

そこで出会った麻来さんという方と、matthewsというユニットを結成。

2012年には「My Place」という曲が、

『死ガ二人ヲワカツマデ…「第二章南瓜花」』という映画に楽曲が採用され、

世間にデビューを果たされました。↓こちらの動画の曲ですね。

 

2015年には、日本テレビのドラマ「ワイルドヒーローズ」に出演され女優デビューもされています。

このドラマは日曜日22時30分から放送されていて、メイン出演者はEXILE。

ヤンキーたちの友情を描くドラマだったようです。

 

二宮さんの今後の活動についてですが、

2017年5月から7月に公演がある帝国劇場での「レ・ミゼラブル」に

出演されることが決まっています。

驚いたことに、今回のカラオケバトルに出演される松原凛子さんも

このレ・ミゼラブルに出演されます!

二宮さんがファンティーヌ、松原さんがエポニーヌという役だそうです。

本当にこのカラオケバトル業界って世界が狭いですね…

松原凛子(東京芸大・カラオケ)のwiki風プロフ!ウーマンの動画も!

二宮愛さんは、スニッファーのblindfoldでも有名

スニッファーというのは、「スニッファー 嗅覚捜査官」の略で、

2016年10月22日から12月3日までNHKの土曜日に放送されていたドラマです。

阿部寛さんと香川照之さんが主演の推理ドラマですね。

私は見てないのですが下のyoutube動画を見る限りかなり面白そうなので、

見ておけばよかったなーと思いました。

 

二宮さんは、スニッファーの挿入歌を歌われているんですが、

その中にblindfoldという曲があるんです。

こちらのスニッファーのCM動画の1分50秒のあたりから流れていますね。切ない英語の曲です。

blindfoldの後に、If It Ain’t Loveという、

こちらも二宮さんの歌が流れていますのでぜひ聞いてみて下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=eHgvFfH_mzI

 

この記事では最後に、謎のキーワード「ゴミ溜め」について迫ります。

ゴミ溜めって何?

二宮さんで検索するとゴミ溜めという不穏な言葉も出てきますね。

掃除ができない女性なのかな?と思いましたが、全く違いました。

 

ゴミ溜めPEACE」というアニメのドラマCDが有るらしいんですが、

それを漫画家の二宮愛(同姓同名!)さんという方が携わっているらしいのです。

この「ゴミ溜めPEACE」はロンドンが舞台で

主人公のピース・ハーウェルという男が、

暗い性格でゴミ溜めのような生活を送っているから

このタイトルになっているみたいです。

 

まとめると、「二宮愛 ゴミ溜め」というのは、

漫画家の二宮愛さんのアニメ・ドラマCDの「ゴミ溜めPEACE」

を調べにきた人の検索キーワードだったということですね。

スポンサーリンク