フリーアナウンサーの長谷川豊さんが衆議院選挙に、

維新の会から出馬することをブログで公表されました。

 

長谷川豊さんといえば、もともと炎上ネタで有名な方で

去年に起こしてしまった人工透析患者への暴言のため

フリーアナウンサーの仕事を干されてしまっていましたよね。

 

あの暴言はひどかった、本当にひどかった!

長谷川さんはあの暴言で何も問題ないと思っていたのでしょうか?

炎上ネタに頼りすぎてしまった末路としてはありがちな結末ですが、、、

 

そんなわけで数年ぐらいは世間から身をひそめるのかと思いきや、

今回の維新の会からの出馬発表です。

関連記事 長谷川豊の2月6日の出馬会見の内容と世間の反応!

 

人工透析の炎上事件から、長谷川さんは何をしていたのでしょうか?

そして千葉1区で出馬することなった理由とはなんなのでしょうか?

今回は、そのあたりを調べてみることにしました。

スポンサーリンク

長谷川豊のプロフィール!人工透析でのブログ炎上と現在の仕事について

20160125hasegawa-2

名前:長谷川豊

生年月日:1975年8月12日(41歳)

血液型:B型

出身大学:立命館大学

 

長谷川さんは立命館大学を1999年3月に卒業後、4月にフジテレビに入社し

「とくダネ!」や「めざましテレビ」にキャスターとして出演されていました。

しかし、2012年6月にフジテレビから

「ニューヨーク滞在中に費用の不正使用があった」という理由で

アナウンサー職を降格させられてしまいます。

 

その流れで2013年4月にフジテレビを退社し、

フリーアナウンサーの仕事をはじめ、それと同時にブログも立ち上げられたのでした。

 

ブログでは、最初から世間のニュースに対して言いたい放題でしたが、

2016年9月に「人工透析患者は自業自得だ!」という発言をブログに載せてしまい大炎上!

それがきっかけでフリーアナウンサーとしての全仕事を干されてしまったのでした。

 

テレビからは干されてしまったわけですが、やはり有名人の恩恵を受け

講演会の仕事などはたまに入ってきているようです。

今日はこれから岐阜県にて

講演会の仕事です。
 
こんな状態の僕に仕事をくださるのだから
本当に頑張らないとね!
 
今日は富士山が綺麗です!

 

長谷川さんの現在の収入源は、講演会などの他にブログの収入が考えられます。

長谷川さんは、個人用のアメブロと、公式用のライブドアブログを運営していて、

両方とも月数百万アクセスあります。

アクセス数と報酬の比の相場から考えて、最低でも月100万ぐらいは儲かっていても不思議ではありません。

長谷川氏は会見で、「人工透析の騒動で、収入が0円になりました。」と言っていましたが、、、

個人用のアメブロには、今年1月にバリ島旅行に行った時の写真なんか載せていて、超余裕そうです。

hasegawa

仕事は干されて暇になってしまったけど、悠々自適なんて羨ましいすぎますね!

スポンサーリンク

長谷川豊が、維新の会から千葉1区で衆議院選出馬の理由は?

そんなわけで、アナウンサーとしての仕事がなくなっても全然問題が無かった長谷川さんが、

今回維新の会から参院選出馬することになった理由は何かと推測してみました。

 

まず、維新の会の会の幹部の1人は、

「維新の会と考え方が近く、知名度も有る。関東に維新を根付かせたい」

と言っているそうです。

 

また、長谷川さんの公式ブログでは、

何度か維新の会についてコメントしていることもありましたが、

「維新の会最高!」みたいなことを書いている記事は見つかりませんでした。

ブログでは、「安倍政権を支持しているが、民進党や維新の会にも頑張ってもらいたい」

といった感じで、炎上ネタの長谷川さんらしからぬ感じだったので驚きました。

 

そんなわけで恐らく、維新の会から長谷川さんに今回の出馬を働きかけたのではないでしょうか?

(追記:2月6日の出馬会見では、

長谷川さんは「大阪で働いている維新の会の方々の熱心さに心を動かされた」と言っていました。

少なくとも表向きには、長谷川氏から維新の会から働きかけたようです。)

 

全ては本日2月6日の13:50~15:00の出馬会見で明らかになるのでしょう。

果たして、長谷川さんがどんな感じで会見するのでしょうか?

政治ネタに関しては真面目にブログに書いているので

そこまで今回の出馬では派手なことは言わないと思うんですが、、、

 

追記 長谷川豊の2月6日の出馬会見の内容と世間の反応!

スポンサーリンク