声優大塚明夫さんが結婚されるという驚きのニュースが流れましたね。

というか、大塚明夫ってかなりおっさんだしもうとっくに結婚していると思っていましたよ。

まあ、調べてみると再婚だったわけですが、、、

 

となる時になるのが、再婚相手の女性ですよね。

以前このブログで豊口めぐみさんが結婚されたニュースが流れた時

誰と結婚したのか気になったので調べてみました。

結果としては、結婚相手かどうかはわからないけどかなり関係の深い男性が見つかりました。

豊口めぐみの結婚相手は、劇団関係者が有力?

 

今回は、果たして見つかるのでしょうか?

大塚明夫結婚相手年齢職業名前顔画像などを調査、推測してみたいと思います。

スポンサーリンク

大塚明夫の結婚相手の名前や顔画像は?

声優さん関連のニュースって何故か結構立て続けに起きますよね。

最近だと、立花慎之介さんが高梁碧さんという方と結婚されましたよ。

立花さんは、お相手の方も声優だったので公表されたようです。

 

今回大塚明夫さんが、結婚を公表されたのは、所属しているマウスプロモーションのブログでした。

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

ここで、皆様にご報告がございます。
弊社所属の大塚明夫がこの度、結婚致しました。
お相手は一般の方ですので、名前などの詳細は伏せさせて頂きます。

今後とも変わらぬ応援の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

うーん、短!!!

大塚さんって口下手そうですが、いくらなんでもこれは簡潔すぎる…

とにかく、相手の女性は一般の方なので、完全に隠すようですね。

これじゃ、名前や顔画像とか掘るの無理ですわー。

 

一般の方というからには、少なくとも結婚相手は声優ではないんでしょうね。

と、これで終わっても何なんで少し調査、推測してみます。

スポンサーリンク

大塚明夫の結婚(再婚)相手の年齢や職業は?

そもそも、大塚明夫さんは、2005年2月に沢海陽子さんという女性と結婚されています。

110416_170648

(出典:http://riversea79.jugem.jp/?month=201104)

沢海さんは、声優をやっていらっしゃったので、名前を公表されたというわけですね。

 

しかし、2008年2月に離婚されてしまいます…

3年でスピード離婚。

離婚理由は、仲が悪くなったとかそういうのではないそうですが、一体どういう理由なんでしょうね…。

離婚後にドラマで共演されたことがあるので、円満離婚というやつなんでしょうが…

2071430_201605100772770001462865414c

(出典:http://www.oricon.co.jp/news/2071430/full/)

 

ちなみ、沢海さんは、1965年生まれの51歳なので、

大塚さんと6歳ぐらいしか年齢が違いません。

 

恐らく、今回の再婚相手もそこまで若い人ではないんじゃないかなーと思います。

結構おっさん声優って、若い女性声優に鼻の下を伸ばしているイメージがあるんですが、

大塚さんがそんな感じになっているのを見たことないですしね。

 

 

一般のかたということですが、職業は一体どんなことをしていらっしゃるんでしょうか?

というかそもそも、声優の結婚のニュースでよく聞く「一般の方」ってどんな人を指しているんだろう?

 

ネットで色々調べてみると、声優さんがこの言い方をするときは、

アニメ製作会社の制作スタッフなどのケースが多いようです。

特に売れっ子の声優さんは、収録スタジオや所属事務所の往復が多いので、

異性との出会いはあまりないそうです。

結果的に近場の異性と結婚されることが多いそうです。

 

大塚さんは、超人気声優ですから、この線が一番濃厚なんでしょうね。

しかし、57歳ともなれば、声優・アニメ・ゲームという

狭い業界だけでなく広い交友関係もありそうですね。

うーーん、わかんないーー。

豊口めぐみさんのときは結構いい線まで行ったんですけどね。

豊口めぐみの結婚相手は、劇団関係者が有力?

 

詳しい情報を提供できなくて、申し訳ありません!!!

最近の声優さんは結婚とかの情報をオープンにしているイメージがあったのですが…

まあ、大塚さんはかなり誠実なイメージがありますし、他の声優さんより真面目なんでしょうね。

スポンサーリンク